遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

瀬織津姫

2008-12-12 12:51:43 | ブログ

男鹿人さんのところに

瀬織津姫登場だ。

この話を読んでもさっぱり分からない。

関心がわいたのは

まつろわぬ民と蝦夷と瀬織津姫の隠された名前。

それと

水にまつわる古代からの人の思いと

森のこと

まだもやもやで

分からない。

Samu

この瀬織津姫の話を書いた

我家の調律の先生は

かなり

スピリチュアルな体験をしているらしく

 

これが

苦手だ。

私は一切そういう体験がない。

 

小さい頃

「則子ちゃんは神様に守られている」

とか

「お空でおとうさんが見守ってる」

と言い聞かされ

宗教的な場所に連れ込まれる

そうする大人から逃れられない

その恐怖心が

神秘的なものを受け付けない私の体質になっているのかもしれない。

 

そのくせ

私の前世はくらげよ

なんていうのだけれどね

 

植物教よとかね

 

あ~~また汗だ

寝よう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日陶芸デー無し | トップ | さあ、元気を出すぞ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えてもダメ、しっかり寝ていてください。 (kazuyoo60)
2008-12-12 14:38:02
それにしても、お気持ちがお元気なんでしょう。
熱が出ているのかな?。無理はしないでくださいね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-12-12 17:02:52
細切れに寝ては寝て
寝てます
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2008-12-12 18:33:17
汗が出るのは熱を下げる体の頑張りです。無理をすればまた病気が悪くなります。思案は禁物!ゆるりとお休み下さい。
北海道を踏破した「松浦武四郎物語」等を読みますとアイヌ人(日本の原住民をさします。)は接する自然が凡て神様です。
地球自然が神秘的と思われませんか?
私が生きている事自体が神秘的と感じています。
今生きている、何の為に生きていると未だに回答が有りません。
回答が無い分野が神様の領域と教えられますが納得出来るものでは有りません。・・・凡人の愚考です。(微笑み)
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2008-12-12 18:50:56
>地球自然が神秘的と思われませんか

これは思うのです
人間そのものが
自然の中では
その恵みの中で生かされている
小さな小さな
存在ですから。

その幸せを感じることは勿論あります。

自分には感じられないものを
強要される感じが
多分
恐怖なのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事