遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

情けなくって

2013-08-23 18:08:04 | 健康・病気

温泉に行ったあと

もう疲れ果てて1時間くらい寝た

目が覚めたら 痛くてどっち向いても痛い

もううんざりだ

股関節がおかしいのかもしれない

やはり病院に行こうか

と思ったら 車がない!

電話したら通じた ビデオやだってさ

帰ってくるまでにいろいろ考えるうち

情けなくなってきた

1月からこっち 次々と痛いところが動いて

信じられない

お尻の先っぽにブロック注射してもらって

そこ由来の神経が痛くなくなって座れるようになったが

泳げない痛さは 前よりひどい

何で!?

そういう風に次々痛くなるって

ありえないだろう

わたしはきっと痛くなりたい精神病に違いないと思ううち悲しくなってきてべそべそ

泣いていたら

武蔵が帰って来た

もう医者なんか行ったってどうしょうもないよな

ブロック注射は2週に一回しかできないし

わたしの頭がおかしいからこういう風に次々場所を変えて痛くなる!

武蔵に当たり散らした

武蔵の 説 人間は痛みは一か所しか感じないから

一か所づつよくなっていくんだよ

これは 慰めだな

炎症が起きてるんだ

炎症反応が2だ(正常値0.5まで)と言ったら

炎症で痛いなら座って大丈夫ということもない

引き続き痛いはずだ というのだ

一生痛いんじゃないかと思うと

発狂しちゃうよ!

でも 思い出せば

プレドニンが切れて熱発もあって

という時と比べりゃ 楽だよな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントロールできないものは... | トップ | 寝るのが痛いから記事でも書... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは確実に股関節が悪くなってる。そっくり返... (Unknown)
2013-08-23 19:07:57
悪いのだってどこかで聞いた。
あなたの一か所よくなったら他が悪くなったっていうのは、わたしのしろうと判断では、一か所痛いところが楽になったら、その次に痛いところがきになりはじめた、ということ
ではないか。いくつか悪いところがあるってことだと思う。医者に、はっきりと本当のことを聴いてきたら?そうすると、良くも悪くも、納得がいって、自分のことがおかしいんだって思わなくてすむから。
心のケアだって大切だってことが
わかってもらえないかなあ。そこまで頭のまわる医者は少ないものなあ。医者って
患者より自分の身の方が大切に決まってるもんなあ。むつかしいなあ。
[E:leo]様 (遊工房)
2013-08-23 19:22:09
そっくり返って歩くのは痛くてできないから股関節じゃないのか?

運転中は前傾姿勢にならないと痛くなるから
椎間板だな
4か所ヘルニアがあるとは言われたので
それぞれのところで神経が圧迫されてるんだろうけど
注射前はローリングで痛くて泳げなくなることはなかったのに
何で!
と思っちゃったのと
泳げないのでストレスがたまった!
今度骨密度の再検査があるからその時
股関節の不安は言ってみることにする
ありがと

あなたも痛いのに座り仕事だから大変だね
武蔵さんの説は当たっていると思います。 (natu)
2013-08-23 21:56:37
この間テレビで聞いたことは一ヶ所痛いところがでると他の痛みは感じなくなり、そこに神経が集中するらしいです。
だからあちこちが複数に痛くなることはないと言っていました。
聞きかじりですので病院で検査してみてくださいね。今は股関節だけですか。精神的にマイナス思考にならないでね。
natu様 (遊工房)
2013-08-23 22:09:17
一か所という説は前も聞いたのだけれど
でもどう考えても変だと思ったの
水中で体が前に進むローリングだけで
(手でしか泳げなかった足は動かせなかった)
引きつるように痛むって
初めてなのに
なんでこれ
前になくていきなり出るんだろう?
と思った
痛いのは左足全体お尻まわり右も少し出てきて
お尻の先っぽの注射関係はよくなったの

だって方が激痛って騒いでいたときはあおむけバタ足はできたのだもの
何でか?
頭がおかしいとしか思えなくなっちゃった
検査はしてるけど
股関節 今度診てもらいます
リウマチもあるから
変形が来ていると これも困るし

今日は すんません
当たり散らしで

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事