遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

骨盤

2013-05-17 07:33:52 | 健康・病気

ここの所寝ていると

股関節が痛いんだと思ったが骨盤かもしれない

昨夜は寝ると言って威張って寝たものの

寝られやしない

寝るという姿勢が一番痛いって

どういうことだろう?

骨盤が痛いで検索したがわからず

ともかく膝を立てて左右に倒すという運動はやってみた

もうそうなると

両足を上にあげてあっちゃこっちゃ

じたばたやりたくなる 

そうすると痛みが一時消える

今みたいに座ってては痛くない

歩いても痛くない

寝ると痛くて寝てられない

だから今日は病院に行ってリハビリと診察受けるかなあと思ったが

そうすると病院とプールで一日潰れちゃうんだもん

やめた

然し骨盤は 体操しなきゃだめだわ

朝は手を握るのも痛いし(それはリウマチのせいだ)

昨日ほったらかしたスープ

続きやりたくないが

ともかく玉ねぎとセロリを足してまた煮てる

もう鍋がいっぱいだ

まいいやこれで朝のスープにして飲めば減るから

そうしたらトマトを足そう

男の読者諸君 こういういい加減な料理人でも

生きていけるものだよ

奥方が具合悪いときは自分でおやり!

さて友人にも親戚にもパーキンソン病の方がいる

どんなにつらいだろうなあ

不自由だろうなあ

それでも

わたしみたいに文句たらたらじゃ無いんだよなあ

今日は何とかして下地作りしなくちゃ

 

ふくろうは焼き物でいっぱい作った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐううたらああ | トップ | クッキーママへ »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事