遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

新型インフルエンザ  続き

2009-12-13 17:19:17 | 健康・病気

我が家のインフル騒ぎでは

軽症に経過してよかったけれど

感染力について

???

と言うところがある

 

最初は

死者が出る怖い病気と思って

おびえていたので

熱も早々と下がり

食欲もある武蔵は

インフルじゃなかったかもと思った

 

でも

軽症の人がかなり多いのよね

では

家族は感染しない人も多いが

本当か?

不顕感染も多いのよね

私は感染したかしないか

 

軽症ならわからない

 

武蔵は

私がばい菌扱いすると

もう大丈夫だという

「熱が下がっても二日は駄目!」

と言うそばからくしゃみをするので

困る

 

勝手に自分なりの取り決めで

明日から

隔離を解除することにしている

 

それも根拠がない

 

おばさんは

かなり不満そうだし

 

そもそも

私は整頓も出来ないくせに

結構神経質で

くしゃみしながら赤ちゃんがかわいいと

抱っこしたがる人は

張り倒したい方だった

 

こう考えると

先日のように

発熱してる子供を温泉に連れてくるような人は

普通にいるわけで

ウィールスは

そこら中に満ち溢れているに違いない

 

私だけ

外出自粛してたのは

おかしいのかもしれないとも思った

 

よく分からないから

明日から隔離を解除と

根拠なく割り切っていいことにしよう

 

重症化する素質のある人には

ウィールスが蔓延してるとしたら

恐ろしい事態だと思う

 

おばさんはインフルエンザになると

ひどいことになるので

これが怖い

明日からプール復活だけれど

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活字中毒 | トップ |  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族6人 新型インフルエンザに罹り、最後が病院... (ゆすらうめ)
2009-12-13 17:27:08
軽く済むのが一番だね、予防注射6000円 高くない?
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-12-13 17:33:50
お知り合いの方の話?
私は武蔵が新型だったなら
うつってると思うのよ
でも
予防注射はするの
だって不安だもの
おばさんが重症になったら
武蔵みたいに黴菌扱いはできない
抱っこしなければならないからね
免疫が欲しい!
20%は症状が出ないで陽性反応が出たそうですよ。... (kazuyoo60)
2009-12-13 18:25:59
ご主人様は快方に向かわれてますね。おばさん、大丈夫かな、といって、長く行かれないと、筋肉が弱られても困りますね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-12-13 18:46:37
おばさんが免疫ができているといいけれど
発生しないですむと言う感じがしないのです
ワクチンを打ってもインフルエンザになっちゃうといって
予防注射をしないぐらい敏感なのです

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事