遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

むかしむかしの練習

2010-03-23 09:52:29 | 朗読

三個目を入れてみました

昨日の記事ダウンロードしてと書いた部分

音声ファイルのリンクが間違って古いままでした

直しました

http://blog.goo.ne.jp/yuukouboh/d/20100321

どうかな少しは進歩したかな

優しいおばあちゃんになって東北弁でって

難しいねえ

しばらくこれで東北弁の勉強は中断します

カヤの木さんの気の画像つくらなきゃ

フェルトの動物でてこないの

何処へもぐったんだろう?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおかしい | トップ | KINU洋画会展 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く変わってたよ、。[E:heart] (ゆすらうめ)
2010-03-23 10:33:46
若い優しいおばあちゃんになってた。
私が東北弁の語りのイメージがお年寄りだと思い込んでしまってるのがいけないんだね。
返信する
ゆすらうめ様 (遊工房)
2010-03-23 12:04:45
宮沢賢治のお話や
遠野物語
やってみたいよ~~
返信する
 「とっても」などの「っ」は、ほとんど発音しな... (男鹿人)
2010-03-23 13:11:40
 「とっても」などの「っ」は、ほとんど発音しないような気がします。
返信する
男鹿人 様 (遊工房)
2010-03-23 14:40:30
促音便にしないということですか?
手元に
遠野のおばあちゃんの語りがあって
聞くと
促音便というかつの部分無言の拍でした
 
う~~

返信する
[E:heart01]今度は80歳位の東北のおばあちゃんに... (ゆすらうめ)
2010-03-23 17:42:22
[E:heart01]今度は80歳位の東北のおばあちゃんになってた。
返信する
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2010-03-23 18:57:31
あたし  って  女優? ジョ遊?
返信する
遊工房さんのブログ中々出てこないよ。 (ナツ)
2010-03-23 22:36:58
録音の関係かしら?
元気のよい東北弁聞かせてもらいましたよ。
昔話の東北弁はどちらかというと音程が低いイメージがあるが、若くて明るい東北弁も元気がでていいと思います。
返信する
ナツ 様 (遊工房)
2010-03-23 22:53:29
今朝も以上に時間がかかりました
録音は短いので
そう重くはないのですが
 
三バージョンあるので今度お暇なとき
一番下のを聞いてください
一番年長バージョンです
 
東北の人がお聞きになると
多分聞いちゃおれんでしょうね
Pさんに聞いて欲しいけれど
それどころじゃないようだし
返信する
根気が良いですね、どんどん変化してる。 (hisako-baaba)
2010-03-23 23:12:12
あなたのブログ、ほんとに遅いですね。
ヘンな動きも起きたりする。
下のほうで、コメント書きかけで消えてしまい、もう一度書いて送った後、閉じるときに最初のコメントが出てきて、送れてなかったかと送ったら、二重になっちゃいました。
返信する
hisako-baaba 様 (遊工房)
2010-03-23 23:22:14
今現在は動いてるのですが
なんか変です
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事