遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ちび おジャガくん

2012-08-06 11:08:18 | 食べ物

Img_1305

  山里さんちで このちびおじゃがの話が出て

食べたくなって

作った

何が美味しいって 皮!

皮って食感も独特だし味もきりっと美味しいし

偉いよねえ

武蔵が貧しい子供時代

このじゃがいもの皮が入っているコロッケが好きで

肉のつもり 肉のつもりって食べたそうだ

私もトマトを湯剥きした その皮

トマトソースに刻んで入れたりするが

皮の食感   これ

ポイント高いよね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被爆国の国民として恥ずかしい | トップ | 北国さんという方のブログ読... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このくらいの小さいじゃがいもなんて売っていないよ。 (natu)
2012-08-06 14:09:43
昔は食べた記憶があります。
孫たちのおやつには最適です。
natu様 (遊工房)
2012-08-06 16:18:19
ちびおジャガは 収穫する人の
特権です
探して 送りましょうか?
でも住所知らないよ

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事