遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

柿がきた

2014-10-21 19:12:23 | ただの記事

アケビは来てないよ

朝 チンポーン♪ 出たら

治さん(武蔵のマタ従兄で同級生で農業先生)が居た

こんな早くはまだ畑行ってなかっぺ?

と思って柿持ってきてやったのよ

とニコニコ

武蔵は今日は東京だわ

でも 柿うれしいなあ

うち 柿好きで買っているのよ

庭の柿の木は一個しかならなかったし・・・

 

と喜んだら どっさりくれた

買った柿よりずっと味が濃くて美味しかったよ

 

さて 夕方武蔵通院の薬局から電話があったので

武蔵に電話をしたついでにおばさんの件を言いつけた

よし 病院によって よく言い聞かせてくる

と言って よく言い聞かせてくれて

しまいにおばさんは涙ポロポロ こぼし

それでも 話は分かったようだ

 

私じゃ泣かせるまで 言い聞かせるのはできないから

武蔵は才能がある

 

ともかくおばさんは病気でも 90でも

そうやってあれこれ考えを巡らせるだけでも

大したもんだぜ!

というのだ

そうだよね

ま わたしは美味しいものを作ってあげるくらいしかできないが

わが家は

老人向けカウンセラーが居て助かるよ!

<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script> <noscript></noscript>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いできたよ | トップ | 日本の兵馬俑? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2014-10-21 21:53:30
遊さんのところには柿の木がないの?1個しかならない木では買うしかないよね。
私も柿が好きなのでよく買ってきますが美味しいのは結構高いのよね。
新潟のAKGのうちでは柿が採れすぎて困っているようです。食べ過ぎると便秘になるそうですよ。
natu様 (遊工房)
2014-10-22 04:06:55
庭の柿の木がなんであんなに小さいのかよくわからないのだけれど
小さい気が一本あるだけ
武蔵は里山に柿の木を何本も飢えたというけれど
桃栗三年柿八年 生きてないなあ
と言ったら
接ぎ木だから大丈夫だというの
新潟のAKG様の記事は読んでよだれ垂らしています
便秘?おばさんに食べさせられないなあ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事