遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

へへへテレビ電話出来そう

2023-06-17 07:36:12 |  孫孫
庭の柿の木の実が食べられるようになったら
取りに来たらいいのにな
浦安に住んでた頃
チビだったママちゃんも怪獣も
木に登っちゃ実を取ってむしゃむしゃ
ここ田舎におじいちゃんがいたころ
トウモロコシを採ってくれたのを

怪獣は大好き
トウモコロシ!って言ってはよく食べてた
トウモロコシ武蔵がプロからもらってきた
超おいしい
送ってやる?って聞いてみよう
しばらく雨は降らないようだ
今年は関東大震災から100年なのね
酔っ払いおやじは山下公園の傍に住んでて
その時港にいた
津波が来るから坊や船に乗りな
って沖に連れてってもらって助かった
あれから100年なのか
また来そうだよな
夕べも揺れたようだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジトジト | トップ | 会えてうれしいな »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事