遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 ステンレスのフライパン

2009-09-15 16:04:31 | ブログ

Imgp6206

片付け始めたら

例のごとく散らかって

疲労困憊

だいたい

襤褸に切り分けるって不可能

鋏ってどうしてこんなに痛いの?

 

もう資源ごみと

後で雑巾にするものと分けても

分類不能のものばかり  ガラガラ

飽きてしまって

夕飯の支度の下ごしらえ

キャベツスープにするの

茄子も山ほどあるし

 

ところで

私はフライパンいい加減な使い方をするので皆だめにしてしまう

何とかコートがすぐ駄目になる

 

かってステンレスのフライパンがあったことがあって

あれがいい

と思ったが売ってなかったので

鉄のフライパンを買った

大きいのは 重いから小さいのにした

でも

鉄媒染になって

なすと蒟蒻の煮物なんか

凄いことになる

「色は悪いけれど、美味しいから食べなさい!」

というと

素直な家族は美味しいと食べてはくれるけれどね

 

我が家は出来立てを食べてはくれない家だし

自分勝手人の集合体で ともかく個食家庭です

 

昨日ステンレスのフライパン見つけた

やっぱりこれがいい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵の刺身 | トップ | 左足にエンジン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンレスですか。チタンのが売っていますよ。軽... (kazuyoo60)
2009-09-15 17:05:51
夏野菜、おナスもたっぷりですか。沢山作ってくださって嬉しいですね。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-09-15 17:23:06
チタンなんて
高級なものはなかなかみません
今はIH対応にできてるのもあるのかな?

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事