遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

騙された!

2014-02-24 14:08:40 | 健康・病気

単なる私の思い違いかもしれないが

骨粗鬆症の注射あと二回だって

なんか 間違ってた

骨粗鬆症のお薬も

処方箋頂いて 薬局による元気がなくて帰っちゃって

後 で雪 結局無効にしちゃったのも 白状した

両肩にヒアルロン酸の注射もしていただいた。

さて今日はすごく混んでいた

寒いと痛い人が増えるのかもしれない

もう待ち時間が長いので

パズル三昧

何やってるの?と覗く人がいた「やる?」

と 誘い水を向けたが やらないってさ

そこにけん玉があったので それで遊ぼうとしたら

紐が短くなっているので難しい

かっちゃん! 外れ

「難しいよね」と声をかけてきた奥さんがいた

次!

チョン! 成功! チョン!成功!

ファイル:Kendama.jpg

拍手が起こった!

「やる?」差し出したが 拒否された

みんな遊ばないのね

今週はプールが休みなので バイクマシンに乗って運動もした

10分だけど・・

さらに暇だ

描こうと思っても紙がない

メモに使った紙の端に

Img904

Img905

運動中のおじさんたち

今度からクロッキー帳持っていこう

 

今日は混んでたのでマッサージの時間はいつもの半分くらいだった

マッサージの先生と喋った

彼等はダイビングのライセンスを持ってるんだって

わたしは自分の息の分しか潜らないけれど

海の中見たり生き物と遊ぶのが好きなのだ

という話になり

彼は盛んに沖縄の海の話をする

そこから 私は沖縄 北海道行ったことがなく

日本全国行ったことないのが1道4県だ

本州は制覇だと言ったら

それはすごいよ というのだ

彼はまだ若いから 日本中行ったことがないところいっぱいあるって

??? 70だというのを自覚した

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は体が痛くなる龍神様の... | トップ | 裏のおじさんが亡くなった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は洋裁をしていたが、裏付けがうまくいかず午... (natu)
2014-02-24 14:56:15
最初に失敗するとやる気がなくなってしまいダラダラ何日もかかってしまい捗りません。

沖縄の海はいいよ。是非一度行ってきてください。
シュノーケルでいろいろな生き物と遊べるよ。どうせ行くなら小浜島が素敵です。幻の島もいいなぁ~。シュノーケルなら何歳でも平気だよ。
natu 様 (遊工房)
2014-02-24 15:38:43
子供たちは西表島に修学旅行で行って
いろいろ聞かせてくれるのだ
あこがれるけれど
私ね 多分おばさんは私より長生きなの

おばさんを置いて遠出は無理なのよ
だから全国制覇は無理だな
第一 海で一人遊び 70の私には危険だ
おばさんを
武蔵に面倒を見させる訓練はしているけれど
温泉の女風呂は 武蔵には入れられない
もう自分ちのお風呂には入らないしね

第一さ私が出かけると武蔵のご飯の心配をしなくちゃならないと
おばさんは まだらに思うのよね
(もっともおばさんおお姉さん 独り者のもう老人と言える二人の息子のご飯作っているのだ
信じられない
息子よ 作れよ!と思うが作るようでもあるけど
そのおばさんの生き甲斐でもあるのね)
なかなか難しい

私シュノーケルはやらない
神津島で シュノーケルで潜る人は死ぬのに出くわしちゃったの
それ以来自分の息だけ


さ またごろンチャしたら 気を取り直すのかな?
ごろンチャがごろごろにゃ~~になるのかな

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事