遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

山里さんちにコメント

2013-09-02 08:13:54 | 古代史

朦朧とした頭に名前はしっかり入らないけど

その記事を藤原氏の子孫が書いてるところが面白い

神の名を載せた天皇の名前の人には隠された秘密があるって

だれかが言ってなかったっけ?聖の字だったかなあ?

でも神の字だなきっと

でも暴く楽しみを子孫に与えたようで

結構パズル好きの古代人かもね

ところで浦島太郎伝説って東南アジアにも多くなかったっけ?

中央アジアにもあったらワクワクするって

自分で調べろ?

やだ めんどくさい

教授の古代史百科事典がいいわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうべ眠れなくて参った | トップ | 悶絶の一日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の体調は如何。痛みは治まってますか? (hisako-baaba.)
2013-09-02 10:07:43
私は昨日、股関節が変で、カイロいれた。歩き出せば歩けるが、立つまでが大変でした。
病院に飛んで行こうかな。
hisako-baaba.様 (遊工房)
2013-09-02 20:51:37
あとで記事に書くけれど
きょう東京に出かけ
何回も動けなくなり悶絶の一日でした
帰りに病院に寄ってきました
ふ~~仰天でした
まただもんなぁ~! (山里の人)
2013-09-02 20:58:05
熱うなされて、私をこき使うんだもんなぁ~!

朦朧としていても、我侭だもんなぁ~!

浦島太郎の似た話は東南アジアにあるよ。
海の幸山の幸の話も似ているよね?
鹿児島の隼人族は南方系だから、
彼らの先祖が持ち込んだのですよ。
中央アジアにもあったような気がするが、
覚えていない。
藤原の末裔でも、聖武天皇のように、反藤原もいるんだよ。
山里の人様 (遊工房)
2013-09-02 22:07:42
本当はね 私 わがままじゃないのよ
何でしょ?わけわかんない
ま 女がそんなもんなのはよく御存じでしょ


わたしって 女らしいのよ

人をこき使うのは もちろん大好き
でも 誰も相手してくれないんだモン

こき使ってくるのはいるんだけど
だから
一度覚えてしまったこの味が
忘れられないのさ うっふん!

そっか隼人族かあ
わたしの三番目の初恋の人は隼人族なのだ

海を渡っていろいろなお話も漂着

楽しいなあ
教授
ありがとうございます

コメントを投稿

古代史」カテゴリの最新記事