遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

背泳 昨日よりできた

2014-02-18 19:47:09 | ただの記事

今日はたぶん 背泳80メートル

平泳ぎ100メートル

横泳ぎ80メートル

クロール300メートル くらい 泳いだと思う

背泳ぎは昨日より楽だった

やはり動かすべきだわいな

何時も会うオッチャンが  背泳ぎで来た私が 

ゴッチン と終点でぶつかる!と思ったって

心配そうに 私を覗いてた

ハハハ 上に 目印の三角旗があってそれを過ぎると手を伸ばしてるから

ブツからないってば!

さて テレビがスケート ショートトラックやってた

私も武蔵も アイススケートができる

然し 私は 職についた頃 スケートを自分が滑れることを

忘れてた

(これ前書いたね) で 生徒と 後楽園に行ったとき

私に触るな~~~  滑れないんだから~~~ 近寄るな~~~!!

と言ったら いたずら坊主が私をチョンと 押した!!

っららら?

レれれれ ??私はすいたか滑ってて

ああ そうだ 私 スケートはアイススケートもローラースケートもできるんだった

と思いだした

武蔵なんか マイ スケートシューズ 持ってたもんね

結構滑りまくった青年時代らしい

それで 剣道場の子たちと スケートリンクに遊びに行って

見てろ 先生はうまいんだぞ!と滑ったら

すってん! とこけて もう子供大笑い

彼等の信用 失墜したんだってさ

(?この言葉の用法 ヘンか? 武蔵の信用失墜とすべき?)

ハハハ

私って いつも 裏目に出ない 表目に出る

山登りの時も あたしはダメだ 

自分が 登るだけで精いっぱいだ

先生失格だ いっぱいいっぱいだあ 御前たちは自力で登れ~~~!!

と言ったら 寄ってたかって 荷物みんな持ってくれたもんね

で 先生たちの反省会では

わたしは生徒に優しさを教えた!と 威張ったもんね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと休憩終わり | トップ | 練馬の先生の家の車庫の屋根... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事