遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

やっとお出かけ

2009-05-05 21:48:48 | ブログ

Imgp4222

雨模様の今日

ようやく全員暇になったので

叔母さんをお出かけに連れ出せた。

筑波山には雲

田んぼは田植えが済んでます

Imgp4229

 

高速を使うところは

勿論行きたくなく

種がほしいので

ハーブ・ハーモニーガーデンへ

ああああ

もう

二度と行きたくない

どこか

もっと

行きがいのある

ハーブガーデンを探そう!

 

Imgp4217

ハーブガーデンでは写真を撮る気にもならなかった

これは我が家のばら

あれれ

アブラムシだよ

ラベンダーのアイスなどを食べたらおなかもいっぱいになってしまったので

そこから牛久に

足を伸ばした

牛久シャトーカミヤという

オーバーな名前の施設へ

Ushikuchap1012

前にスケッチに行ったところ

叔母さんも武蔵も行った事ないと言うので

私がご案内

Imgp4236

Imgp4232

富貴堂という

これまた

オーバーな名前のお食事場でお昼を頂き

構内をお散歩

Imgp4230

Imgp4235

ここは

ワインだの

ビールだのの場所ですが

飲まない私たちには

何の関心もなく

前に来たときは

ウサギのレバーを食べたンだった

 

おばさんは

思い出の中の牛久と

変貌してしまった牛久を見て

面白く

連れまわした甲斐がありました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のこと | トップ | 小学生の私にかえる曲 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2009-05-05 22:23:57
見事な薔薇がお庭に咲いているのですね。
筑波山麓へお出かけですか?色々な花々に絵心が動いたのでは。
そうですかご夫婦でお酒が駄目とは、楽しみを一つ置き忘れの感じが致します。(微笑み)
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2009-05-06 07:37:46
筑波山麓に
住んでいるのです
夫婦ともに
ノンアルコールで
酔えるから
大丈夫ですよ
もう田植えが終わりましたか。この連休に少しでも... (kazuyoo60)
2009-05-06 12:11:52
何と綺麗なバラ、この色一番良い香りでしょう。
おばさんが喜ばれています。良いところへ行かれましたよ。
ウサギのレバー?、何でもお試しですね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-05-06 13:12:39
この辺りは
連休が田植え日のようです
手があるからね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事