遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おじさんがいたわ

2017-12-02 17:31:48 | ただの記事

スーパーのイートインで

いつも朝ごはん食べているおじさん

ここ一週間ばかり見かけなくなって

風邪ひいたかな 具合悪いかなと心配だったが

久しぶりに今日は窓際の指定席にいらっしゃった

なんかほっとして

そのそばのパン屋さんに

おじさんお姿見かけなくなったけど今日はいらしたのね

よかったね と言ったらフムフム

と言ってたわ

そのおじさんにお声をかけるわけでもなく

ご挨拶をするわけでもないんだけどね

まさかそのおじさん ご自分ではこんなに

モテおじさんだったとは知らんだろう

ヒヒヒ

私 知らない人としゃべるのは平気よ

でも自分からしゃべりかけることは

そうはない


でも私はよく声を掛けられる

わたしがパズルやってると

あるおばさんが近づいてきて

いつも

おばあちゃん また勉強してんの?っていうのよ

いくら遊んでんの!といってもわかんない人

大体お世辞でもいいからおばあちゃんて言わないでおばさんって

言ってよね!ヒヒヒ

私?

わたしちゃんとおば様落とされましたよ

とか

ちゃんと 様付で呼びかけるわよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6日に出かける | トップ | 渋谷 西村 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事