遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

渋谷 西村

2017-12-03 03:52:35 | ただの記事

 

渋谷 西村フルーツパーラー

 このお店は

わたしが子供のころからある

あと

鳳鳴春という中華料理屋もあったと思うけど検索しても出てこない

?萬珍楼だったかな?

どっちかが父のお気に入りだ

(父は横浜出身 祖父は 船乗りになりたくて郷里を出奔

外国航路に出かけて ほとんど家にいなくて

そのうち海の藻屑と消えて父は孤児のように育った)

普段は渋谷に出ると

大体 井の頭線の上の食堂街で食べちゃう

もう 東京を離れて13年 お店なんか

ほとんどわからない

画材やなんかどんどんつぶれるもんね

でもカズさんちに行くと

懐かしい画材やの写真に会える

 

写真はカズさんちから泥棒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おじさんがいたわ | トップ | 律儀でも??? »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事