遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝は寒い

2015-03-06 07:08:24 | ただの記事

寒いと途端に体が痛くなる

この間から湯たんぽ愛好なのだが

湯たんぽって偉い

私はよく夜中に足が攣って激痛で目ざめ

漢方薬を飲んでユタポンを温め直して痛いところを温めたり

お風呂に入って難を逃れていたが

湯たんぽを入れてお布団が温まって寝ると

足は攣らない

いくらか暖かい日に 湯たんぽをしなかったらその夜

足が攣った ので

湯たんぽ教の教信者です


おばさんに毛糸のズボンを編んで上げたが

これはかなり暖かい

うらやましくて

自分の分も編んだ

これも

暖かさはすごいよ

お年寄りが寒がったら

これ編んで上げるといい

既製品なんかの比ではない暖かさだ



あああ 寒がりの婆ァになったもんだ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんのリハビリデーは結... | トップ |  八朔の食べ方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2015-03-06 21:45:32
すごい!お見事です。
超忙しい遊さんはいつ編み物などするのですか。
オバサン可愛いね。遊さんエライ!!
natu様 (遊工房)
2015-03-06 21:52:23
目の手術をすると
衣類は被り物はダメ
というけれどカーディガンは持ってないが
貧乏で買えないので編んだ

めちゃくちゃ編みというのが面白いのだ
斜視アップするかな?

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事