遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

人見知り

2008-09-11 06:34:00 | ブログ

20081067

私は核家族で育ったので

心の狭いところがあって

人懐こそうで

人見知りなところがある。

自分の息子でさえ

いると

疲れる。

夫なんかしょっちゅう喧嘩腰でしゃべるようになって

もういや!

ってしょっちゅう思うが

いても疲れない。空気だ。

なるほど

夫を見直した。

息子は

ずっと離れているから

いると気の配りようが違うみたいね。

息子とはいえ他人だ。

大家族でそれを空気のように暮らし

それでいてみんなをやさしくくつろがせる

そういう人にはなれない私です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りっ子っていいねえ | トップ | マスコミに、二つ不愉快 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (ゆすらうめ)
2008-09-11 07:01:46
お疲れさまでした。
遊さん 普通ですよ。
息子や娘が里帰りすると、どなたも気を使って疲れるんです、
来てよし、帰って好しと言うじゃあないですか、
日頃暮らしている人とは違うんです、
>みんなをやさしくくつろがせる
これを自然体でやる方も 結構気を使われてるんです。
遊さん、そうでしょ?
ひとえに慣れなのだと思いますが。 (kazuyoo60)
2008-09-11 08:33:31
それだけ繊細でいらっしゃるのだと思います。
大家族でも、それぞれの思いはあるでしょう。全員が同じ意見とは限らないでしょう。
そうですよね~~私は気を使います(笑)家族はそ... (P)
2008-09-11 09:46:59
他所の家も疲れる だから 自分のエリアが一番いい!なーーー!同じ
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-09-11 12:52:15
頭の中にある憧れの方は
あなた様です
[E:heart]

kazuyoo60 様
意見は違ってもそう
当然
私と夫は
全然!?[E:pout]です

[E:cat]
P様
最高の接待なんて
実はしたことがないのです
レベルの違う話でした
ごめんチャイ
遊さん…きっと今の私の気持ちを分ってくれるのは貴... (ナツ)
2008-09-11 23:26:01
絶対疲れて疲れてどうなることでしょう。
当分ブログ休みです。
ナツ 様 (遊工房)
2008-09-12 05:34:54
心配です
ナツさんはご主人のご家族に弱みを見せないところもおありかもしれない。
そういう
見栄も外聞も捨てて
ひっくり返って欲しいです。
どう思われようが
ご自分の命はご自分が守らないと
オーバーに言えば
敵陣の中で将軍にならなくていいのです
傷病兵になっててください

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事