遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

痛みについて

2014-05-08 10:21:56 | 健康・病気

膝の筋トレは

かなり効果的だ

わたしは東京に出かけて見たいものがたまっているが

歩くのが苦痛で困ってたが

自信がついてきた

しかし体の痛みは一か所痛くなり始めると

連動で雪崩打ってくる

温泉プールに入ると冷えでじき坐骨神経が痛み出し

そうすると膝もずれたような痛みが出て

腕も痛くなって

もう一巻の終わり

もうプールはやめておこう

二の腕一の腕の筋肉は熱を帯びてるような痛みが

これは朝からあるが我慢できないわけじゃない

でもほかが痛くなると

関連して筋やら何やらが痛みだす

いろいろ調べたらもみほぐしてはいけないような

緩めればいけないような

サイトに出会ったが

どう ゆるめるのか教わるためには出かけて

何万もかかる とさ!

で私がゴリゴリ させる道具で痛いところを もんだが

大丈夫みたい

もみほぐしたほうがいいみたいだ

さて 額縁を運んでもらったので額入れをする

カンバスを下ろすのが一工夫

重くてじゃなく

狭い階段を大きな絵を回しながら下ろすのが難しいのだ

Img_0026

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 二人は栗橋へ | トップ | 兵庫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャーマンアイリスも色々な色があり (ゆすらうめ)
2014-05-08 11:53:32
白は目立つかも

痛いのがなかなか治りませんね
主治医の先生も原因が分からないという事ですか?
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2014-05-08 12:42:11
わたしはリウマチがあるのでだいたい関節は
緩んでいたいのは仕方ない
左ひざは
若い時後十字靭帯を切っているので
筋力の衰えとともに痛むようになって来た
座骨神経痛は4か所ヘルニアがあるのでしょうがない
腕などの筋肉の痛みは多発性筋痛症ではないことが判明したところ
他にもいろいろ原因になるものはあるみたいなのだけれどまだわからない
多分よくはならないんだろうと思うわ
加齢現象なんでしょ
動けるんだから ありがたいほうかもしれない
ジャーマンアイリスは
この地域には本当にいろいろ咲いています

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事