遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

晴れたが後遺症

2009-05-09 11:16:56 | ブログ

Imgp4318_2

今日はピーカンに晴れたけれど

昨日の大雨の後遺症だか

関節痛で

切り絵どころではない。

仕方がないので

出歩く用事を先に済ませた。

買い物に宮山公園のアグリショップに行き

見つけた子供の作ったこいのぼり

公園の空を泳いでた。

Imgp4306

この花は風に揺れて可愛いが

そのため

ちっとも撮れない

やっと

いくらか見えるかな?

 

M 我が家は                                ハーブティーは                          生葉で入れる                              乾燥させたりもするが                       保管が                               うまくできないような気がする                      生葉でも美味しいからいいの

あるとき

都内のデパートで

ハーブティー売り場で

試飲なんかして

売り子さんにお買い求めを

といわれたとき

「ん?いらない。

お庭に生えてるのを摘んで飲む」

といってから

あまりのいやらしさに

赤面と汗

慌てて住んでるのは田舎ですから

って

へどもど言い訳をしたけれど

いやらしさに変わりはないが

このときほど

シティー・マダム然とした美女でなくてよかったと思ったよ。

ハーブティーでも飲んで

おさんどんに取り掛かるか!

切り絵はその後だ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節 | トップ | 人参の葉のてんぷら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルな鯉のぼり、楽しいですね。こんなのは初... (kazuyoo60)
2009-05-09 15:20:40
アマ・フラックスですか。可愛い花ですね。
少し手の調子が戻りましたか。切り絵が手の酷使になりませんように。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-05-09 17:04:55
可愛いこいのぼりでしょう?
フラックスまでは名前が出てきたのです
アマがつくのですね
風に揺れて本当に可愛い花です

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事