遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地図にポイント打つのマイブーム

2014-03-15 18:52:40 | ただの記事

Gan

 

昨日 最後に打ったのは岩船寺なのだけれど

岩船寺が見つからなくて参った

浄瑠璃寺は見つかったのに

武蔵に多磨墓地の大橋家の墓の番地 聞かれた記事アップしたっけかな?

わたしは

子供のころから物覚えが悪いので

番地なんか覚えられないのだ

でも 地図は好きなの

地理の勉強は嫌い 覚えるものが多すぎるんだモン

行ったことがあったり 親族の家があったり

住んでたり と縁のあるところを地図にポイント打ったら

長く生きてるので こみこみ と言いたいところがそうでもないか

Nihon

九州は 多分二回しか行ったことないし

四国も二回

名古屋もポイントしてあるが 

名古屋の地下で食事した覚えはあるんだけれど

なんで名古屋に行ったのか覚えていない

都内23区で 一番分からないのは足立区

そこに住んでた友だちはいたけれど

遊びに行ってはいないし

多分足立区内の駅で降りたことがあるところはないのだ

一番縁があるのは文京区

一番長く住んでたのは世田谷区20年以上住んだ

だいたい 放浪者なので 住んだことがあるところは17か所なのだ

一番長く学校に通ったのも世田谷区 9年間

一番長く本籍があったのは文京区 30年近いな

一番長く働いたのは江戸川区10年間

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oshibana様おはよう... | トップ | 明日のKINU洋画会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さんも久子さんも調子悪いようですね (ゆすらうめ)
2014-03-16 04:09:42
季節の変わり目って関係あるかしら、お大事にね。
無事着きました。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2014-03-16 09:35:04
アメリカにポイントが打てましたね
LOVEさんがお待ちかねだったでしょう
お母様の助けがあるとさぞ心強いでしょうね
二人の少年たちの成長ぶりも拝見したいです
久子さんのひどい攣りようは
本当に おかわいそうです
漢方薬効かない体質のようだし
去年悪私の銀座で七転八倒
どころじゃないな
えらいこっちゃと記事を読みました
後がまた筋肉が痛くて大変だと思うのです

もう痛いのはうんざりです

ゆすらうめさんも ご無理なさらないようにね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事