遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

oshibana様おはようございます

2014-03-15 07:11:47 | 地震

相変わらず朝はブログを見られません

記事でお返事失礼いたします

詳しく調べたらおしばな様のおうちの地区

震度4でしたね

深い震源で大きな地震だったから長く揺れたのでしょうね

あの大地震の時も長くて

あれよあれよと

こんなんなっちゃうんだァ!!?と仰天したのを思い出しました

1000年に一度の地震とか言うから

そういうのに一生の間に二回会う確率は??・・・

大丈夫かもなあ

なんて・・・ 確率で考えてどうする!

ですよね

調べたら 貞観の大地震のあと

何回も

全国がかなり揺れたのですね

そう考えると

まだまだ安心できないですね

瀬戸内海に新しい原発なんか作ってほしくないですね

震源地と原発の位置を見て

背筋が寒くなった

ここ茨城にも一番古い原発があるし・・・・

もう地震が来ませんように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう 絵の話はこっちに... | トップ | 地図にポイント打つのマイブーム »

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事