遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

25歳になりたい

2014-10-14 17:19:25 | ただの記事

ともかく 猛烈な疲れに襲われ

病院から帰りに買い物をする元気もなく

豆腐屋は通り道なので豆腐は買った

家について もうバタンキュ―

尋常じゃない疲れようだ

あした

東京に行けるか?

行けるに決まっているよ

 

さて 今気が付いた

この疲れは 熱中症

車に乗ったら30度だった

わたしは朝 寒くて寒くて お風呂に入って

やっと人心地ついて 半袖の上に長袖の上着を着たまま出かけた

 

暑さで気が狂ったんだわ

 

点描にはまっている私には

混色以外にも点々は魅力

クレーのこの絵

ほれ よく見て見!

顔だ

バウハウスの授業に △●◆ そういう基本形で

いろいろ描かせる授業があった

 

セザンヌはそういう風に見ろと言って

そこからキュビズムが・・・ってよく言うけれど

クレーのこの絵は 顔から形を引き出したとしか思えない

それをこうやって 点々で描くと

何とも面白い

今風にやると

水玉になっちゃう?

ハハハハ 25だったらなあ

 

クレーのこういうのテキスタイルにしてもいいなと思うが

かつてわたしは泥棒してバッグ作ったことがある

はて?これはどこに行ったかな?探して使おう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョルジュ・ブラック | トップ | よく寝た »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事