遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ダンボールの森

2009-05-20 03:55:36 | ブログ

息子の荷物がやってきた。

なんちゅう量だ!

今日もまだ来る!

もう凄いと

笑うしかない。

考えてみれば

高校を卒業した年に

僕はこの町には住みたくないと我が家を出て行き

おばあちゃんの(武蔵の母)のマンションのお納戸に転がり込んでから

12年が経ってる

荷物も増えるわけだ

8畳の部屋に住んでたのに?

と思うが

大学の研究室や共同アトリエのあった荷物もあるわけだし

あああ

すごいよ~~!

ましてや

私の子だ

ごみもダンボールにつめてきたに違いない。

私のパソコンコーナーは占拠されて

トホホ

しょうがない

ノートでこれを書いている

 

実は

こういう

困った状態って

結構好き

 

ああどうしよう!

と困惑のきわみから這い上がるのって

好きなのよねえ

 

それで

こんなに早く目が覚め

 

御飯がないんだった

今日は麦飯だよ!と釜にかけた。

 

でも早すぎるから

ゆっくり本を読んで

また寝よう!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壜に絵を描くのって楽しいみたい | トップ | 本日はほぼ休日 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さん~~ (ゆすらうめ)
2009-05-20 09:35:30
寝過ごしたでしょ~~2度寝は無理よ!
遊さん寝過ごしたの?私も今日は起きたのが9時にな... (ナツ)
2009-05-20 11:30:54
そこでまた安定剤を飲んで朝までぐっすり寝てしまった。爺はもう朝食を済ませて陶芸の茶碗を削っていました。たまにはこんなこともありますのよ。
あはは、おもしろい。実は私も・・・。昨夜なぜか... (花てぼ)
2009-05-20 11:55:51
ははは、ナツさんも。なんという夜だったのでしょう。
皆様 (遊工房)
2009-05-20 12:08:59
へへ
あれから8時まで寝た
目覚めてまたお風呂に入り
朝食を済ませ
ドッジボ-ルかよ!
というおにぎりをつくり
武蔵送りだし
買い物に行った
息子がいると
たまねぎの消費が凄いねえ
お昼は
カレーじゃ
凄い手抜きでね
野菜スープもハンバーグのかけらも
キノコソースも
全部ぶち込んで
カレー
別口ジャガイモは
圧力鍋で茹で中
この手抜きがうまいんだ!
 

まだ息子は寝てる
食っちゃ寝だなあ


花てぼ  様 (遊工房)
2009-05-20 12:10:26
そうだ
寝ながら本を読むときは
小枕に手をゆだねて!
わたしみたいに手術になるよ!
この状態が好き、うふふふふ。 (kazuyoo60)
2009-05-20 12:53:51
荷物は増えますよね。まして作品の量が半端ではないのでしょう。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-05-20 13:06:07
老人ホームに入る気になって
わが荷物を捨てなきゃ
どれどれ、片付いたかな。この調子じゃまだだな。... (花てぼ)
2009-05-20 17:46:31
どれどれ、片付いたかな。この調子じゃまだだな。でも好きだったらいいじゃん!
花てぼ 様 (遊工房)
2009-05-20 21:18:48
世界の子供 
聞かせていただきました
初めて聞きました
お昼に
おばさんと聞いたのです
おばさんも初めてですって!
本当にはやらせたいです
ご無沙汰でした!ダンボールの間で寝てました(笑... (P)
2009-05-23 14:56:20
ご無沙汰でした!ダンボールの間で寝てました(笑)荷物の移動って本当に大変!!身にしみましたが 何度か引越しをしてるのに 人は忘れてまた移動できるのよね~^そして荷物は収まるところに 収まっていくのですよね^^疲れたわ!(笑)[E:parking]

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事