遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は午前中酷い雨だった

2012-02-23 18:29:57 | 朗読

と言うわけで絵を今日運ぶのは断念した

会場の椅子自動で出てくるの初めて見た

Img_0309

こういう椅子が電動で 出てくるの

お客こんなに来ないよ!

伝承館の入り口には

お雛様

Img_0305

事務所のカウンターに

私の折った折雛プレゼントした

(絵を預かってもらうためのわいろ)

が こっちでは絵を預かってもらえないから

図書館に頼むことにした

明日図書館の分も持ってこないと・・・

Img_0307


Img_0306

町のなかは

大雨で

お客さんはいないと思ったが

居たなあ ポツポツ

リュックで傘さして お雛様見て回っていた

Img_0311

舞台も立派でしょう

アハハ

分不相応だけど

ま いいや

向こうに行く先生・・・先生が元気ないんだ 心配なんだ

Img_0313

うれしかったのは

姪御さんとご主人を立て続けに亡くされて

朗読講座をお休みなさっていた

お友だちが応援に駆けつけてくれた

お顔を見られて

すごくうれしかった

↑のランプも 応援にともってきてくださった

が ボツになったけど

 

Img_0315

こんなふうに

絵本の画像を投影して朗読する

絵の使用許可が下りなかったり

絵がないお話の背景画像は私のかかりだ

Img_0314


ほらね

う~~む 名画だ な~んちゃって

Img_0318

ほらね

ブログの表紙に使っている絵は

詩の朗読の背景だよ

さて お昼は近所のお店に

Img_0320

お料理屋にもお雛様

前には現身の元姫君

このお店結構な繁盛

お客様来ているんだ

しかし空気の悪さに閉口した

卒倒しそうだった

 

頂いたのは すいとんランチ 美味しい!

Img_0321

今度作ろう!

すいとんに黒ゴマで 御影石の風情だって

ここ真壁は 石工の町です

さて 画像のタイミング合わせに励まねば

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はリハーサルだ | トップ | 「名もなき毒」宮部みゆき »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くだったらね~~ (ゆすらうめ)
2012-02-23 20:00:24
背景画像素敵じゃない!!

がんばってね。

ショコラ???って
クッキーママ 犬飼ったの?
ショコラママになったのかな?
クッキーママから説明を頂いてました。 (ゆすらうめ)
2012-02-23 20:05:11
自分のブログ見ないで先に遊さんのとこ読んでたのよ。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2012-02-23 20:17:57
そうなの
ショコラママになっちゃった
ワンコは来てからひと月はフンフン
キュンキュン啼いて哭いて泣いてじゃない?
おうちの子になるまで
大変だわ

でもショコラは一人でいるの
けっこう大丈夫なお利口さんらしい

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事