遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

日常生活

2009-07-05 07:53:21 | ブログ

Imgp5294

おばさんが怪我をして

約一ヶ月

非日常生活だった気がする。

 

これから

新しい日常生活が

始まる感じ。

 

というのは

自分が暮らしをコントロールできるように

新しいシステムが

ほぼ出来た感じということ。

 

かなり

ストレスフルな一ヶ月だった

(アアそれなのに、やせない

運動不足で太った!)

息子が暮らしの中に入ってきて

落ち着き場所も

絵を描く場所も

物を収める場所もないのをどうする

ということもあった。

 

全然

どうなったわけでもないが

見通しは立ってきた。

 

突然ペースを乱す乱入人

KY人

これが厄介で厄介で

引きこもりになりたくなるのだが

 

のらりくらりと

やってくもんなのね

 

諸問題で

武蔵と意思疎通もかなり難しいと思った

 

叔母さんも

かなり頭が固く

参るが

まあ

高齢者は柔らかさにかけるのはしょうがない

 

私も武蔵もそうだ

 

すぐむかつくんだが

 

そうか

のらりくらりか

 

昨日は一気にのらりくらり街道の地図が開けた気がした。

 

フフフ

私さえ幸せならいいのよ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰宅 | トップ | 地図はどっちが小さい? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、名回答を見つけられました。 (kazuyoo60)
2009-07-05 09:18:34
おばさんは賢い方、それに、自分で出来ることはしてくださるはず、それでもしばらくは、見守りが必要ですね。
適当にが出来ない性格でいらっしゃる、お邪魔虫さんに帰ってくれとは言いにくいものですし--。
のらりくらり…いい言葉です。 (ナツ)
2009-07-05 13:54:14
でも遊さんにはこれは実行できないと思うナァ~ 頑張り屋さんですから・・・
最近の私はのらりくらりを実行中だよ。
のらりくらりであろうが齷齪しようが本人が満足して幸せであればいいのよね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-07-05 17:35:12
>自分で出来ることはしてくださるはず
これがいいです
ま、
ちょっとまだ我慢してね
ということはあるけれど
姑は叔母さんのお姉さんですが
むしろ甘えるほうで
義姉はよくこぼしてました
女王様のように君臨して
義姉たちはてんてこ舞いのこともあり
たしなめることもあったようで
私は
どちらにせよ
スポイルすることになっても
嫁女では
甘やかしがちです
叔母さんの気の強さは
助かります
[E:heart]
ナツ様
そ、
私が幸せなら
みんなも幸せ
このあいだ息子と一致した意見
親がどう思おうと
子供が幸せなら
親は幸せ
だから好きにすると

私も
そう思って
罪悪感なく
家出したんだった

おためごかしに
正義を振りかざすと
私も不幸せ
みんなも不幸せ
おばさまの一時帰宅おめでとうございます。 (羊飼い)
2009-07-06 00:56:32
いろいろ本当にお疲れ様でした。
日常生活というの、わかります。
家に病人がいると非日常生活が続きますよね。
おばさまも、家の方がリハビリになるはず。みなさんの愛情が一番の薬ですね。
気をつけてゆっくり、のんびりしてくださいね。
羊飼い 様 (遊工房)
2009-07-06 01:08:04
ありがとうございます
いよいよ退院まで
あとわずかです!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事