遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地図はどっちが小さい?

2009-07-06 05:49:24 | ブログ

Imgp5440 真夜中に                                  水海道へ                                   行かなければならなくなった                     水海道の駅が                              どこだか分からない                           出口がどこか分からない                        真夜中は                                   もう眠くて                                   意識朦朧                                 危ないからと                                発熱中の武蔵が運転するという                私もついていく                             超方向音痴の                                武蔵が信じられないから

                                                        車の中                                                        カーナビの                                                  地図を小さくしろ                                                  と武蔵が言う。

                          

????                                                          よく聞くと                                                        縮尺の小さい地図を                                                小さい地図と思ってる。

                                                  私は                                                                狭い範囲を示す地図が                                              小さい地図だと                                                      思ってる

話の通じない二人

険悪な二人

しかもカーナビの馬鹿

どこへ

案内する気か

ちっとも水海道駅に着かない

駅の周りぐるぐる

あああ

疲れた

 

それにしても地図ってどっちが小さいの?

日本地図と世界地図

武蔵の考えは

世界地図

日本が小さくなるからね

私は日本地図

示す範囲が小さいから

 

でもこうなると武蔵の考えは違うかもしれない

 

どっちでもいいわと

のらりくらり

 

できないんだよ!

こういうことが!

 

コミュニケーション

難しい

 

これで

どっちかがお先にって

認知症になると

夫婦は相手に

絶対的辛辣病になるんだろうな

 

もう亡くなった遠い親戚の

叔母さん

認知症だったが

おじさんが

ややましだったけれど

イジ焼けて

殴った

傍から見ると

おじさんがひどい奴に見えたけれど

・・・

 

思い巡らすと

優しく晩年をともに生きるって

修行が必要だなあ

 

私みたいに

自分の基準しか見えない奴は

要注意

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常生活 | トップ | カレーマリネ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水海道駅を北海道と読んで、ここまで読み進みまし... (kazuyoo60)
2009-07-06 08:59:10
なるほど基準ですね~。自分流の基準が通じると思い込んで、時々は、そうではないと思い返すのですよ。何度も何度も違う意見に耳を傾けないとと思います。
私は、地図画面そのものが大きいのが大きい地図かな。後はどちらを使っているのか、意識していなかったです。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-07-06 09:10:03
私と武蔵は
本当に
話が通じないんです
え”~~
ということばかりです
くたびれて太っちゃう!
正確に言葉で表すと、どっちなんでしょうう? (ゆすらうめ)
2009-07-06 09:40:52
縮小拡大で行けば 武蔵さんの考えかな~~
『話を聞かない男、地図の読めない女』を
思いだしたよ。
男と女の頭の構造が違ってると思う事我が家でも沢山あるよ~~~。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-07-06 17:26:08
ね、
分からなくなって頭くらくら
地図に関しては我が家は
男女が入れ替わってる
うーん、なるほどー (FAKE)
2009-07-06 21:09:12
 
地図の場合は、大きいと小さい、捉えようによってどっちの意味でも通じてしまいますねぇ~。
 
これはおもしろい
 
範囲を大きくするのか、部分を大きくするのか、どっちも間違ってはいないので、引き分けってとこでしょうか。
 
次は広域と拡大でw
FAKE 様 (遊工房)
2009-07-07 07:35:59
どっちでもいいことで
ほんと
しょっちゅう喧嘩です
でもね
わが子のこととなると
根がかわいい一心で
自分と違う子供を楽しい驚きを持ってみるのよね
気の合わない夫婦は
そういう子供を授かって
世界が広がる
こういうありがたさもあるわさ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事