遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

義父と仲良かった話

2009-07-23 07:07:21 | ブログ

C2

この育ててくれた父と                                  仲が悪かった話ばかり書いてるが、                  

実は仲良しでもあった。

千駄ヶ谷のプール話で思い出した

私が初めて

プールで休みなく1キロ泳げた翌日

父に

泳ぐところをちゃんと見て!

一緒にプールに連れて行った

父は

観覧席に日よけの傘をさして

ちびちび

ウィスキーなど飲りながら

私の泳ぐのを眺めていた

私はちょんちょん飛び跳ねながら

「ね、ね、ちゃんと休みなく泳げたでしょ

数えた?」

などと言ったっけ

 

家のすぐそばじゃないのよ

明大前から千駄ヶ谷まで電車に乗って

とことこついてきて

うれしそうに

炎天下 

娘の泳ぐのを見にきたんだもの

仲良しだった時代よ

 

父は

私を大好きだったけれど

 

私のほうが

あまりに飲んだくれだから

私の行く手を妨害したから

嫌になっただけだけれど

 

そうやって

父離れするのもありふれた話だ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活のリズム | トップ | 加齢声と裏声 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に暮されて、こうして付き合ってくださった。... (kazuyoo60)
2009-07-23 11:07:10
一緒に暮されて、こうして付き合ってくださった。それに美男子でいらっしゃる。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-07-23 16:28:29
そうですね
付き合ってくれたのに
私がだんだん邪険になって
遊んであげなくなったのでした
お父さんはさみしかったでしょうね。 (ナツ)
2009-07-23 22:39:36
遊さんのことをどんなにか可愛く思っていたことでしょう。
ナツ 様 (遊工房)
2009-07-23 22:47:36
かわいかった10数年で
たっぷり親孝行はしてるからいいの
自分の子供を思っても
楽しかった子供時代があったんだもの
思い出すだけで幸せだもの
後は好きにしてていいわ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事