遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

アンリ・ルソー

2015-03-13 09:22:11 | ただの記事

明日は彩友会の搬入だというのに

私はこのルソーの講座を優先させ

多分 彩友会からは顰蹙を買っているだろうが

しょうがない

後で何かで償おう

是非模写したいのは

これ

そもそも

ルソーに関心を持ったのは

シルエットの扱いがすごく面白いな

と思ったからで

絵は 素人っぽい

みたいな 通説だけれど


いやはや

このえを模写の対象に決めて

初めて気が付いた

(はい 神経が粗雑です)

裸樹の枝ぶりをどう描いているんだろう?と思い

ルソーのパターン化っての

よく見てみようと思ったのだが

この樹木のシルエット


グラデーション すごいな

こうなっているのか!

と思い

模写するとさらにいろいろ見えてくる

それが楽しみなのだ


明日半日講義 半日実技そんな時間で描けるわけないけれど・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原罪 と 他力本願 | トップ | 明日の時程 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cookieママ)
2015-03-13 10:45:21
私もルソーの絵、何でかわかりませんが好きです。何かホッとするんです。そして、面白いんです。模写したらアップしてください。
cookieママ様 (遊工房)
2015-03-13 13:34:30
お=ホホホ
気が合うわねえ!
私たち!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事