遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

またまた整形外科に行ってきた

2014-04-02 12:14:02 | 健康・病気

明日は整形は休診日なので

あさって東京に出かけられるように

リハビリ受けに行ってきた

(注射は続けて打ってはもらえないので診察はなし)

電気治療は両腕 ひざに施してもらった

最初弱すぎるところで止められたので強くしてくださいと頼んだら

一度弱くしてから強くしますね

というのにいきなり強力な電気が来て

びっくり そこでともかく お願いしたが

痛みのひどくない方の右腕と右肩には強烈すぎて

いて~~~~

でも左はもっと強いのがいいという気分だった

でもともかく痛いところはぶっとい針刺してぐりぐりやってもらいたい気分だから

ぐりぐりやられているつもりで我慢した

ふ~~~!!

筋肉の緊張度合いの違いで電気の効き具合が違ったらしい

そのあとマッサージの先生には

肩関節ではないみたいで

ともかくこれが痛いのですと前側の筋肉を指差した

触るだけでも痛いのだ

膝の痛みが薄れたら腕の筋肉の痛みが前面に出てきた

頭でもぶん殴れば腕も痛くなくなるんだろうけど・・・

と言ったら笑われた

いろいろ動かして調べてもらったら

筋肉の緊張がすごいだけなので関節や骨の変形ではないから

治るまで 早いようだ

ストレッチの方法もいろいろ教わってきた

今日温泉でやる

手提げは持たないように

リュックで出かけるように言われた

なるほど

なるべく怠けることにします

と言ったがな

筋肉って私の場合鍛えることと負荷を掛けないことと

兼ね合いがややこしい

襤褸だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典的技法 | トップ | フム »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事