遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の笠間行

2013-05-11 19:01:49 | 絵画

朝雨は降ってなかったので高速で行った

友部に着くころ霧雨が降り出した

ちょっと早かったので開店始めたコーヒーやに入って

「飲めます?」と聞いたら

おじさんたちが三人くらいで大いに盛り上がって歓迎してくれたんだが

珈琲キリマンでいいですかとか

(キリマンジャロ好きだから それでいいわとか答えた)

おもむろに珈琲ひき始め

心を込めて入れますねとか言いだす

内心(いいから早くしてくれ!)

そのうち カップはどれniなさいます?などと

ともかく笠間焼の町だからね・・・

あああ じれったい!で 数分遅刻した

Img325
今日のエルンストについての講義は

細くてお若い先生

何たらいうシュールレアリスム関連かな?

哲学者について研究してきたんだって

なかなかわかりやすくて

よい講義でした

内容についてはややこしいので時々記事に書きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートマティスム | トップ | ダダイズムがキーワードだった »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事