遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

体重問題

2008-08-08 07:21:38 | ブログ

Ji

これは1月に描いた自分では

オーバーに描いたつもりの自画像

とりさんは

「似てる!」と噴出した?代物。

うぇ~~暑苦しい

やっぱり

体重は減ったよ。

でも、

この間、主治医に

「本当に体重減ってるの?」

「毎月1キロずつ減らしてるもん」

「何キロよ」

「教えな~い」

看護婦さんに笑われたよ。

実は先月と今月受診日の体重は変わってなかったの。

先月かろうじて月目標クリアーしたのは

ひどい気分不良に日に食欲なくしたから。

夏太り中。

冷たくて甘いもの(冷凍巨峰!!!)ぱくついてるもの。

あ~

反省

今日から

毎日100グラム例外なく減らす!

そうれをちゃんとやれば

2K減るじゃん。

昨日は7500歩歩いた。

やはり歩けない。

モモの筋肉が弱ってる。

足首は痛い。

普段4000歩歩かないと

老人性引きこもり?

その 恐れ ありだわ。

5000歩歩いて

1キロ泳いで

運動量はいいのだろうな。

今日は学習センターで

子どもの土鈴、絵付けです。

窯から素焼きしたものを出して

そろそろ準備です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧迫感のある暑さだった | トップ | おお慌てた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほど頑張って動いて、いろいろと体も使われて... (kazuyoo60)
2008-08-08 09:25:47
元気でおられたら、もう少し涼しくなってから減量なさったら、今は水分だけでも体重増加でしょう、と思います。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-08-08 12:56:16
水太りかア
秋は秋で
あらゆるものが美味しくなって
私をそそるのよ~[E:happy02]
遊さん、なに食べてるの? (ゆすらうめ)
2008-08-08 13:11:52
そんなに泳いで 動いてるのに おかしいねー。
野菜がどっさりだから、菜食が多いと思うんですけどねー
食事と食事の時間を6時間空ける、
間食なし。
8時以降は物を口にしない。
これだけでも運動してる遊さんだから体重減るよ。

私は運動してないから 現状維持。


ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-08-08 13:35:19
夏は
甘くて冷たいものが敵です
暑い日が続いていますね。 (羊飼い)
2008-08-08 19:01:48
私も体重管理、苦戦しています。
娘の入院付添が非常にネックなんですよ。動かないのに、おなかがすくし、食べ物が常にあるからつい食べちゃうし。

夏痩せって、何?と思います。
羊飼い様 (遊工房)
2008-08-08 20:22:28
それに美味しい桃ジャム
それをシャーベット
トマトジャム
う~~~~~

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事