遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今って芸術の暗黒時代だよ 多分

2013-09-10 06:20:32 | 芸術論

19世紀から始まったかな

この資本主義時代は自滅に向かってると思うけど

これを打倒して新しい時代を切り拓けなかった人間の文化が

腐っていくのは運命かもしれないと この頃思う

全てが消費されるもので その枠組みに芸術も呑み込まれてしまってる

これの恐ろしいところは

この腐敗菌は人間の想像力も感性も知性も腐敗させるんじゃないか?

という気がしてきた

そこ行くと 埒外の退職老人は一番犯されにくいかもしれない

体力のある老人が革命家になるかもしれない

でも この腐敗怪物はよってたかってそれを殺すな 多分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のために整形外科に行っ... | トップ | ブロック注射 »

コメントを投稿

芸術論」カテゴリの最新記事