遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は月いちの通院日

2012-07-11 16:31:45 | 健康・病気

今日は暑くて 目が回る

RAがまた2560だった

先生は風邪をひいていた

長い喉の痛い薬のきかない風邪だそうだ

65歳になったそうで

もう先生はやめて山登りしたいけど

段々足も衰える

いつまでも働きたくない

というから

私をどうしてくれるのよ

といったら

知ったことか!

と言われた

先生の先輩が(今赤ひげと言われた先生)

もう80過ぎていらっしゃるが

病に倒れて今も入院中

患者さんのことばかり考えていた先生だけれど

僕はそうはできないよ

とおっしゃる

そりゃ

人には自分の人生があるからな

・・・

しかし

私は次の先生見つけなけレばならん

武蔵は 次の世代の若い先生(なんと 私の後輩なんだよ)

を主治医に乗り換えたが

月一回東京に通院というのも呆れたもんだ

とおっしゃる

私もいつまで車の運転できるか?

医者通いというのも 田舎では難問だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治的なこと | トップ | 今日は熱中症になったみたい »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事