遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

病院に行ってきた

2011-02-21 11:39:43 | 健康・病気

レントゲンは取ったけれど

それで親指の出っ張りが何かはわからない

ガングリオンの可能性はある

痛ければとるとおっしゃるが

やめとこう

 

ここの所の痛みは リウマチ関連でバランスが崩れて調子が悪い

そういうことらしい

 

続くようなら基礎薬物の変更を検討ということらしいけれど

収まるのを待てばいいだけのことらしい

親指は出っ張ってることより関節が壊れてきてるので

早晩脱臼して 使えなくなることもあるので

関節を固定する手術すればいいのだそうだが

まだ

様子見

 

忙しかったんじゃない?疲れてるんじゃない?

とおっしゃるが

痛いから怠けてた 今週は忙しいとお答えしたが

どう考えても働きすぎということはない

散らかり放題だものImg_0516

Img_0515

 

私の親指は根元の関節が

ぐっと中に入り指が反る

これは子供の時から

右手だけ40代ごろから 右手は関節が中に入らなくなって

普通の人の親指みたいになってきた

 

付け根は外に 次の関節は中にずれていきしまいに脱臼するんだそうだ

そうすると

手が使えなくなるから固定する  ということだ

 

親指は役者だものなあ

親指が痛くて

今朝も 車のハンドブレーキが下げられなくて騒いだ

ぽっちを押せばいいんだと馬鹿にされたが

それができないの!

 

今日は車が無くなるので温泉は行かれません

パソカーじゃないと不便

軽トラは二人しか乗れないし

私は運転できないし

 

ショボ ショボ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆすらうめ夫妻に捧げる画像 | トップ | 黄金比 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでくださいね (P)
2011-02-21 16:08:15
私はすっころんで ぁいたたたた です^^;
それを見て笑ってた同行者でした ハハ
P 様 (遊工房)
2011-02-21 16:52:37
転ばないでくださいね
お若くていらっしゃいますが
転ぶのは怖いです
おばさんは転ばされて(どこかの親父に!)
骨折したの
この手は働き者の手だよ!!親指の反り方は私の母... (ナツ)
2011-02-21 21:08:40
この写真を見て母を思い出したよ~
ナツ様 (遊工房)
2011-02-21 21:22:10
親指はもともと子供の時からそっくり返ってて
これがリウマチのせいで脱臼するともっと外に外れちゃう

使い物にならなくなるので
固定するんですって
 
親指は役者だから
これが利かないと
本当に困ります

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事