遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

MRI中昼寝

2009-02-16 14:01:00 | 健康・病気

Kousa

花粉症でティッシュボックスを抱えて暮しています

ゆうべ、お薬を飲んだら

眠い眠い

きょうはMRIを取りに病院に行ったのですが

カンカンなる中を通るうち寝てしまい

診察待ちでも寝てしまいました。

手根管症候群は確定のようで

滑膜がリウマチのせいで増殖して

神経が押しつぶされているのは

写っていました。

あとは

電気の検査をして治療方針を決めるそうです。

こう両手とも使えないと

不自由この上ないから

左手だけでも、手術でも何でもして

神経の圧迫を取り除いて欲しい。

今日は寒いので調子が悪く

ということは

暑ければいいわけで

希望が持てます。

暑いのと同じ状況がお風呂で汗

運動で汗だろうな。

私は痛みがないときは

手は良く使ったほうがいいような気がする

P_2

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の歴史 | トップ | かさねいろ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は特別寒く こちらでは着雪注意報まで出てる... (P)
2009-02-16 15:50:24
今日は特別寒く こちらでは着雪注意報まで出てるんです~まるで真冬さながらです^^だから遊さんも大変なのでしょうか くれぐれも無理をなさらず 春を待ちましょう~~吹雪きですから これからニ三日は篭りきりになりそうです^^お大事にネ[E:parking]
遊さん今日のMRIは身体全体が入るのですか。私は最... (ナツ)
2009-02-16 16:24:37
頭をしっかり固定されて耳栓して入りましたが、あの音の中で眠られる遊さんはやはり肝っ玉母さんです。
悪い部分は手術して治療して早く治しましょう。でも治る可能性が分かっただけでもホッとしました。よかったわ・・・
春はすぐそこまで来ています、温かくなりますよ。
病院に行ってくださって診て頂いてるから安心しま... (ゆすらうめ)
2009-02-16 17:31:21
解決する方法が見つかるんですものね。

義理の母は沢山の洗濯物をタライと洗濯板でやり続けて両手首関節が曲がらなくなってました。
働き 使いすぎだったんでしょう、男の子7人ですからね。
[E:parking]様 (遊工房)
2009-02-16 17:48:03
豪雪お見舞い申し上げます。
春遠からじ遠からじ
と呪文を唱えます。
[E:cherryblossom]
ナツ 様
MRIは3回目ですが
え?こんなもんだっけ?
というほど音が小さい。
左手だけだからかもしれません
それでも
ミイラみたいに固定はされてました。
[E:cherryblossom]

みどり 様
我が家もおばさんも目を腫らしてます。
昨日まで
暖かかったので
よかったのですが今日はまた駄目です
春が恋しいです
[E:cherryblossom]
ゆすらうめ 様
とりわけ田舎の昔の人は
これができないということも許されず
働き続けたのでしょうね。
だからよけい
私のようなものは
いい若い者が
何をやわなことを言ってるか
と言われてしまうのですよね
それが判ってるから
お姑さんは
田舎に行ってはいけない
といってくれてたんだなと思います。
武蔵が防波堤で
助かります
私はここでも幸せものです
検査中に眠ってしまわれた、へぇ~。結構大きな音... (kazuyoo60)
2009-02-16 18:36:03
宙ぶらりんより治療方針が決まる方が良いですね。でも、医師の言うことはお聞きくださいね。
え~、もう花粉症なの? (hisa)
2009-02-16 18:57:08
こっちは吹雪だけど。

手、治ればいいですね。

最初のオビ(カット)、〇虫を連想しちゃうなあ。
hisa様 (遊工房)
2009-02-16 20:12:38
え?
何虫?
回虫?
サナダムシ?
ぎゃ~~
黄砂と花粉のつもりだったが
ふ~~
[E:cherryblossom]

kazuyoo60 様
あれ?
私の耳が遠いのかな?
脳を取ったときは
凄い音だったもの。
今日は本当にたいしたことはなく
手だけだからと思ってました
お医者様に行かれたのですね! (oshibanayishimi)
2009-02-16 21:27:01
安心しました!!!
坊やちゃんやお嬢様も心配しておられるでしょう。

花粉症、ツライです! お大事に!
oshibanayishimi 様 (遊工房)
2009-02-16 22:04:25
いま遡って
押し花を見せていただいてました。
私は枯れ色の花も好きだし
虫押しなんかもいいなあ
とか思ってみていました
今日17年ゼミの素敵な羽を見たものだから・・
子供たちは
私の不調は知りませんので心配ないです。
息子も来る来るといいながら
借りているアトリエの整理ができないと
まだ広島です。
細かい作業の押し花
これは指を酷使だなあと
見せていただきました

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事