遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寒いし腹ペコだしくたびれ果てた

2014-12-11 19:24:56 | ただの記事

寒いのは腹ペコのせいかもしれない

なぜかご飯が無くなっちゃった

あったかいスープがあるから飲めばいいのだが

もう気力がない

何でこんなに疲れたかというと

パソコンの使い方がわからないのを

必死で習得しようとしてるからだ

レイヤーについては わかった

何重になろうがそれをそのままにしておけば

必要なレイヤーをアクティブにすれば作業できるのだ

それを わからないからレイヤーを統合しちゃうから

間違えを直すのに四苦八苦

でも どうせ 出来上がったのを見てもらったら

直すところが出てくるだろうから いいのだ

地図は作り直す

ともかく やり方を 今回は覚えてやる!

糞!もとい うんち

 

ワードもよ 文字の大きさの違うのどうやって

組むんだっけ?というのを忘れ

行間の調整の仕方を忘れ

あちこちいじって やっとわかってきた

 

まだ 文字間隔の調整 わからないのよ

その行づつやって図を貼るみたいにやるのかなあ?

 

後ね 色指定 ってスポイトで吸引

それで色を決めるって楽していたので

HTML表示をどうやればRGBに変えられるのか

分るまで 偉い時間がかかった

 

あああ

ナツサンなんかきっとこれ読んで

おバカちゃんねって笑っちゃうわ

GIMPと言うソフトを教えてくれた男鹿人さんは

ここまであほな子だとは知らんかったろうな

 

でもさ クッキーママとYさんには私が何をぐちゃぐちゃ言っているのかも

分らないんだってよ

人生いろいろだわ

もう 失明しそう!

地図はここまでで一回見てもらおう原稿にはもっといろいろごちゃごちゃある

でも そん何要らないかも

 

私の家はこの甲州街道を西に少し行くと行ける

Pさんは もう少しさらに西に行ったところだろうな

 

ダディに甘えているのだろうなあ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図 買って来よう | トップ | いやはや 私の娘かいな? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2014-12-11 21:07:00
遊さん私はパソコン倶楽部をやめてから何年経つんだろうか今はブログだけです。
すべて忘却の彼方でございますよ。そういえば地図の書き方も習いましたが、全然覚えていません。
広告作りもしましたがもう出来ません。遊さんのように挑戦する気力もないのです。

この地図で私難波眼科に行かれます。大丈夫ですよ。
natu様 (遊工房)
2014-12-12 06:00:06
ヘヘヘ
この地図汚いのでダメだと思うわ
娘曰く イラストレーターで一発ジャン
と言うのだけれどパソコンが古くなって容量がいっぱいになったとき
皆ソフト捨てちゃった
でもGIMPは無料ソフトだけどすぐれものなのだけど
使いこなせないの
円を描く機能はなにかをインストールすればいいみたいだけれど
それやろうと思ったら 英語でわからん
(英語もダメなのだ)

私のパソコン歴は
失業して貧乏だったとき娘も失業して
家賃払えない!と居候に来たときに

貧乏したら家計簿つけなきゃ!
と娘に家計簿作ってえ
とエクセルで作ってもらって

えらいなあ勝手に計算するんだ!
とびっくりしたのがはじめだわ
(ワープロは使ってた)
それで 産休代替で働こうと面接を受けたら
パソコンはお使いになれますかと聞かれ
家計簿のこととワープロのことを言ったら
それで十分 と採用された

そのころから成績処理にパソコンが使われるようになったのだわ

だから 細切れの知識しかないのだもん
それにホント 頭の回転がのろのろ のりこちゃんなのだ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事