遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

いやはや 私の娘かいな?

2014-12-11 20:42:51 | ただの記事

私が四苦八苦中のチラシ

先生から娘に連絡が言ったようで

娘は作ってあげる余裕はあるらしい

それで 方向音痴のおまえさんじゃ

地図描けないと思って わたしやるかなと思ったのよ

と言ったら

方向音痴と地図描くのは別!その地図で自分が街を歩けるかどうか

それが問題なんだって

地図描くのは一発らしい

 

フウン 驚いた

もっと驚いたのは

お母さんがやりたければやるといいよ というのだ

 

勿論娘が作ったほうがいいに決まってる

(地図描くのに問題なきゃ だってあっちはプロだ)

 

お母さんがやりたければやるといい

って 私のやる気を殺がないように そんなことが言えるって

何時の間にそんな大人になったのだ?

感心した

私なんか親だったとき 子供のやる気を殺がないように

細やかな配慮が出来ただろうか?と思っちゃったよ

 

と言うわけで あとは娘にタッチする

わかりやすいチラシができるのが一番大事だからね

娘がやるならそのほうが先生にもいい

 

でも ここまで 四苦八苦して私も学習成果はあったから

わらわは 満足じゃ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いし腹ペコだしくたびれ果てた | トップ | おばさんの悩み »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事