遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は古河に通院日

2013-05-01 17:49:42 | 健康・病気

病院に書類を頼んでいたこともあり

血液検査があるといけないから

(検査は無かった)

いつものように早く出かけた

先生は昼休みなのに呼んでくださって

(ってほとんど 世間話共通の知人

高齢になって大変な先生について喋りまくった

私の主治医も心配しているのだ

主治医が医師としてある その源泉のような先生のことだから)

高齢の親が頑固で賢すぎたりすると

はた目には 子供たちちゃんと面倒見ろよ

と言う風に見えてしまうかもしれない

難しいよな 頑固な高齢者の自立装い自尊心と言うのもあるし

うちは 武蔵が一人残されて田舎で一人頑固爺で

暮らすって言ってるよ

と言ったら 私の方が後に残ることも考えろ

とおっしゃる

いやだよ

田舎で武蔵と言うバリアーなしじゃ暮らせないよ

とおしゃべりだけしてお薬だけ処方してもらって帰ってきた

古河に行ったからこそ変えた本と画材

巨大ホームセンターで手に入れた掃除材料などお買い物もできた

 

帰ってきたら !右肩が痛い

?右にも来たか? でも腕は上がるがな 痛いだけだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原風景・原っぱ | トップ | 藁ぶき屋根 »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事