遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 放射線の影響と薬の副作用

2013-02-07 05:56:03 | 健康・病気

薬の副作用や

化学物質の人体への悪影響

放射線の人体への影響って

現実に問題となるときは

個々の問題だけれど

全体的には確率の問題なのか

現実には 企業の利潤追及のための悪魔の仕業が絡む

インフルエンザのワクチンの副作用と

現実の効用を考えて

ワクチンを打つ人 受けない人

これだけ意見があるのは知らなかった

私が インフルエンザだから休ませろ

と言ったのに

「どうせもう伝染するだけ伝染しているから

出て来い」と言ったのは ひどい奴だ

法律違反ではないかと思ったけれど

なるほど

管理職としては そういう風に考える

伝染病のワクチンについても

国家で考えれば 国の利益を軸に考え

製薬会社は 自社の利潤のためなら

もちろんいくらでも悪魔の仕業は 隠して 

売らんがために何でもするわ

そう考えると それらのことを いちいちわかったうえで

自分は自分個人主義を貫いて

選択できるようでありたい

そこ行くと

家のおばさんの 自分の利益のために徹底的に立脚して考えるのは

実に頭がいい

インフルエンザワクチンは絶対打たない

副作用が つらいからだ

医療現場で働いていたので

そういう職場の人は ふつう 打つよな

でも 死にそうな副作用になると言って 打たないよ

それでいざ インフルエンザに罹ったとき

酷い症状だったので 抱きかかえるようにして看病せねばならなかったので

濃厚感染して

えらいこっちゃだったので

日常生活で

罹らないように注意して避ける

という方針だった私も

そうはいかないと思って

ワクチンを受けるようにしたが

副作用騒ぎで

今年は 受けなかった

おばさんは もう 感染するような接触もないだろうし

いっか

と思うけれど

そうだな 結局は 個人の判断なのだな

http://togetter.com/li/451086

放射線の被害も

確率の問題か

というのが

上のまとめを読んで

私の学力では ほとんど意味不明な計算なのだけれど

図のようにイメージはできる

これは

この事故が

これで 終わればの話だが

計算上 こう

というのと

再び爆発する確率なんて わけわかんないし

ロキソニンの副作用に恐怖して

今回の痛み発現で

痛い学習をしたことだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  意見が伝わるのは難しい | トップ | ダリって好きじゃなかったけれど »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事