遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ハーメルンの笛吹き男

2020-08-12 14:38:55 | 日記

借りてきたのはこの本 ↓

中古絵本専門のオンライン古本屋 コトノハブックス

仁仁ちゃんのページに載ってたのも

同じロバート・ブラウニングさんの文章だ

私てっきりドイツ語の話じゃないの?と思ってたが

この方 英国人ね

仁仁ちゃんは 英語でもナレーションとお書きだったのだ

 

 

しかし この話 ペストより前のネズミ騒動だけど

話は ものすごく面白い

今の 政治とこの笛吹き男との関係が

ものすごく象徴的

 

これって

仁仁ちゃんの先生も意識的に 取り上げたのかしらね

仁仁ちゃん 面白いこと教えてくださって

ありがとう 💟

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぇ! 晴れてきちゃった | トップ | おいしいもの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事