遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

歩くのがやっとだよ

2011-04-15 19:42:34 | 健康・病気

朝から体が痛いが

ひるぐらいになれば何とかなるだろうと思ったが

ならん!

それでもどうせ 小山に 若者を送っていくから

ガソリンを倹約して ついでに 銀座に行った

びっくりするようなことが一つあった

 

人の悪口を書いてはいけないから

書かないが

 

さて 歩くのがやっとだったが

節電で エスカレーターは動いていない

エレベーターがないところは階段なのだが・・・

 

卒倒しそう! ああ高層マンションに住んでなくてよかった

停電で30何階まで階段で上がらなければならなかったら

うへ~~~!!

 

それでも

田舎の本屋に不満があるので

本屋  と思ったが

あああ

西銀座商店街の本屋はもうないのね

 

本はもうアマゾンで買うもんなのかな

 

でも頑張って 交通会館の三省堂に行ったら

あらあ どうやって二階に上がるの?

ぐるぐる歩いてやっとエレベーターを見つけた

 

志村さんが読んでる本見つけた

 

さて

帰り  宇都宮線ストップ 何事だ?

よくわからないが 遅れたが無事小山まで帰れた

 

電車は ちょっと嫌な音がしてた

線路 どこか壊れてる?

電車  壊れてる? と不安になった

 

いよいよ明日朗読会だから  寝よう

 

子供の時も

期末テストだ  まず寝ようと思ったっけな

そうしては 飲んだくれの親父が寝かせてくれないのだった

 

それはいないから

寝よう

 

ランプランプ!黒豆黒豆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差別 | トップ | 今日の朗読会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ようとする明日朗読会の人を花てぼが邪魔する、... (花てぼ)
2011-04-15 20:27:15
楽しんで来てね!私の方オジャーンになったのだからー。しかたがないから私は明日、書道連盟の理事会に行く。つまらない・・・
花てぼ 様 (遊工房)
2011-04-15 22:09:07
あああ
目がさめちゃった
また寝ます
また起こしてしまったかな? (ナツ)
2011-04-15 23:17:43
もう寝たでしょうね。明日は楽しんでください。
本当を言うと11日の震災の前はいくつもりだったのよ。乗継を調べたら乗り換え2回で行かれるのよ。松戸と取手で乗り換えて2時間20分で行かれるのでした。
でも地震があってからもう遠くは無理です。帰ってこれないもんね。
朗読は録音して後で聞かせてください。
私も今日は学習教室・オールド組に行きます (P)
2011-04-16 08:57:31
揺れないように祈るのみです^^
楽しんでいらしてね!!私も楽しんできます~^
遊さん朗読会に出かける頃だったのではありません... (ナツ)
2011-04-16 11:41:45
車の中だったのかな? こちらは震度4でしたがドッシンと来た感じでした。
ナツ様 (遊工房)
2011-04-16 19:10:54
今日 電車は止まったでしょうね
とんでもない地震めでした
取手からの電車は
時間通りには来ないのよ
それに  運賃が
日本一高価なのです
今度載せたら聞いてくださいね
  

P様  揺れちゃいましたよ
揺れはそっちのも伝わったんですね

トボトボ

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事