遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お尻が超 痛い!

2013-08-16 17:50:06 | 健康・病気

絵を描くのとパソコンが一番毒

もう痛いから寝ようと思ったけれどどっち向いても足を振り上げてもダメ

洗濯物干しをした

それはいいけどうまく歩けない

家事はいいかも

いろいろな格好をするから

この後武蔵がプールに行くなら連れて行ってもらう

1キロ泳げば楽になるかもしれないと

そういう気もする

果物の課題でわたし黄色いメロンをあっさり描いたんだけど

課題を取り違えたかもしれない

春野菜の課題もそうだ

大塚先生はたぶん材質感と塊観をしっかり描かせたかったみたいだ

基本的に弟子どもが何をどう書こうがOK

という先生だからね

こうしろ

ということはおっしゃらない

KINU洋画会の人が描いていた蕪の絵の話をしていたんだけれど

その人は結構執念深い

ふむ そういう風に執念深く

それで緻密に描いてみたいもんだと思った

ナツサンの緻密な仕事を見

今武蔵は竹刀袋を縫っているんだが

これが すごい緻密

おばさんの甥

お母さんの息子だよ

(二人とも和裁 緻密)

と思って

下描きを始めた

鉛筆の線なんか残さず行くぞ

と水彩色鉛筆で下書き

濡らせば溶けちゃうからね

Shitagaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いじけ虫 | トップ |  1キロはたっぷり泳いだ »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事