遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

茨城 埼玉 千葉  走り回った!

2010-03-19 15:44:46 | ブログ

展覧会シーズンは

額装で四苦八苦

二週間前には発注しないと間に合わないのが切羽詰った

 

もしかしたら群馬にも行くところだった

そうしたら関東四県だ

韋駄天を泥棒するところだった

 

さて

川があって

渡ったら江戸川だって!

すごい渋滞を抜けたら利根川だって

へえ!

江戸川は利根川の支流なのね

中川と隅田川は上流は荒川よね

荒川の上流は入間川にもなり

高麗川にもなる

私は方向天才だと何時も威張っているが

人が不思議そうに なんで道が分かるのかというから

ふざけて魔法使いと言ったり

空を飛んでいる鳥のように俯瞰して自分の位置を知る

というけれど

20081067

実際は頭の中に地図をインプットして

自分の位置をポイントしている

地図をインプットし忘れてでかけると

どこに行くのかイメージできてないと

私も途方にくれる

集中力が途切れて自分の位置をポイントしない時間が長くなってくると

これまた途方にくれる

カーナビと同じシステムだ

カーナビがついて

私の魔力はさらに  色あせた

最近

そういう夢を見た

 

でも

人は道順を覚えたり

見えるものを覚えたりして道を覚える人が多いらしい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳が遠い | トップ | スティール・パンの演奏聞き... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
額を発注にいらっしゃいましたか。思われたのが見... (kazuyoo60)
2010-03-19 16:37:51
何度か歩るいたら、ここは前に歩いたと分かりますが、それも断片です。方向音痴、自慢になりませんが、どうも正反対に感じることが多いです。
kazuyoo60様 (遊工房)
2010-03-19 18:52:49
発注したのが間に合わないので
現物を探し回ったのです

歩いたかどうか
という記憶の仕方もあるのですね
私は記憶力がろくにないので
頭のなかの地図をポイントです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事