遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

武蔵は会議から帰ってこないので

2013-03-25 15:39:03 | 食べ物

プール行きが無理かもなあ

今日は到底車の運転はできそうにないし

困った

さて

食べ物はどうしているかと思うでしょうが

ろくなものは食べてません

味噌汁さえあれば

何とかなるという

貧しい食事でも

へ でもないのが わが家族なのでね

ゆすらうめさんなんか

想像もできない いい加減な食生活ですが

今日は 中華丼の話を耳にしたら

食べたくなって

久々に 作りました

昨日は 山盛り 緑の葉っぱもとってきたので

茹でたし

Img_2151

人参なんか

切れませんから スライサーで スライスなのです

この頃ふきのとうも

よく取ってくれます

あの苦みと香りもたまりません

天ぷらがいいのでしょうが

やりません

湯がいただけで

刻んでご飯に混ぜるだけでも

わたしには リッチな春の御馳走です

ゆず味噌で頂くのもおいしいし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマのプーさん | トップ | なまはげのキック »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事