遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

個展総括5

2014-02-15 17:42:18 | 絵画

これまで 自分の絵については

深い劣等感があって

肝心なことがわかってないのだよなあ

という気がしてならなかった

いつもそういう風に思ってできないことやわからないことに翻弄される

然し

何となく気持ちはまとまってきた

対象を克明にというか写実的に とらえてみようという絵は

必ず描くことにしよう

頭でいろいろ考えても どうにもならない

事物の中にヒントがあると思うからだ

も一つ 現代絵画 みたいなわけのわからない視点については

いろいろやってみようと思う

私の絵は古臭くてつまらない絵だ

というのはしょうがない

そうだな ただ描いただけじゃないかというのはだんだんわかってきた

いろいろ視点考え方を変えてやってみるべ?と思った

人物画は 好きなんだから描くわさ

お話の絵 とか 詩の絵とか一学期に一点は描くようにしようと思う

これで 4ジャンル 描くものが決まった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体中痛くてまだ動けない | トップ | おばさんの電話 意味不明 »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事