遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は8・30

2015-08-30 04:58:29 | 時々記事

埋め込み画像への固定リンク

これだけデモと集会があるけど

うちょの近所は?

水戸と栃木

遠いな

ちょっと行ってきますというところじゃないな

安保法案という名の戦争法案 本当につぶさないと!!


改めてアメリカの議会での阿倍の演説を読み直した

安保条約は冷戦勝利の同盟!?だと

いろいろ調べ始めたら

腕が動かなくなってきた



世界中が大変だよ

ヨーロッパの難民の数もすごいし

ドイツもネオナチが膨張してきている


難民って身近に知らないから考えたこともなかったが

(一回だけ あったことがある

オルセー美術館で並んでた時 若い女の子が

バルカン半島から来た難民だ 金をよこせとすごんできた

言葉がわからないふりしてスルーした

くだんの少女

チェ!くそババア!みたいな捨て台詞残して去っていったが

ごめん 怖かったのだ)


難民のことも

勉強しないといけないのだろうが難しい


いま日本の底辺で進んでいる貧困化は 大変なものだ

強者がグルになると

そういう風になるのだよ

強者がもっと儲けようと思って世界規模でいじめを始めてる


日本が尻馬に乗りたいのが戦争法案だ


この夏休み 貧困家庭では子供に食べさせるご飯に困ってたっちゅうのに

世界中に支援という名の紐付き資金をばらまき軍事費を増やし

オリンピックに無駄金を使い




あああああ 頭に来た!


野蛮な時代だ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじさんは三尺を1時間! | トップ | ええ!武蔵が早起きだった »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事