遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

そっか 花てぼさんは 真面目人間?ヒヒヒ

2019-05-04 04:44:45 | 日記

私は さぼり魔

高校の時は ともかく8割出席すれば単位はもらえるから

計算してさぼってた

当時は 卒業資格は 80単位

今96単位?

私 高校卒業資格ないわ

80単位しかとってない

HRは 単位関係ないから

さぼりまくったら

頭にきたか 担任 

私と相棒を

HR運営委員に命じた

しょうがない じゃあ 先生 HR楽しくやりますから

先生の連絡で時間取らないでね

必要な連絡事項は 黒板に書いておいてください

と 先生の出番をシャットアウトして

いろいろクラス行事を作って みんなで遊んだ

担任の先生は しめしめ うまくいったぞ

と思って 私の作戦勝ちよ とお思いでしたでしょう

(と 教師になって見りゃ わかるわさ)

クラスが仲良くなるためにHRを使うというのは

中学時代の学級委員にそういう子がいて

私のいたクラス すごく仲良かったのだ

この高校時代の担任の先生のお名前は

ここ茨城に多い

多分 先生は 茨城ご出身だわ

日本史と人文地理の先生だったけど

同窓会だよりを見ると絵もお描きになるみたいだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇 | トップ | めまいがして気持ち悪くて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事