遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

民族

2012-04-14 10:48:00 | ただの記事

昨日 ロシア人って

西欧とは異質な文化だったのだなあと思い

ルーツは何だろうと調べたが

分からない

でも アッティラ(フン族の親分 5世紀ころの人)なんか 出てこないのね

暴れまわったのは東欧ロシアなんだろうに アッティラってアジア人?

子供の時は匈奴と結びつけて習ったが。

 

それで思った

民族って 動物に例えられる気がする

アッティラって虎のイメージ

でも 朝鮮の高句麗の広開土王とかも虎のイメージだ

??騎馬民族みたいな

狩猟民族って 鹿みたいだし

牧畜で暮らす人は羊みたい

日本人は  魚だな 私はクラゲ

農耕民族は牛

でも モンゴルやローマは先祖は狼なんだよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の周りにあるすべての問題... | トップ | よく寝た »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事