遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

テレビ

2008-08-09 09:53:55 | ブログ

20081342 オリンピック開会セレモニー                                       朝見た。                                                   朝はどうせ体が動かないから                                      ソファーにゴロン                                               困ったことに眠くなっちゃう                                        2008人の人がちゃんと円に並ぶ                                    どうやって訓練したのかなあ                                        まだ、ワープロだった頃                                          馬鹿なあたし                                                ドットで延々と絵を描いたのを思い出した。                                     ・                                                             中国の監督                                                                                                                 人間の体を                                                 1ピクセルに使っていたよ                                           ・                                                                                                     もっと大きく見たかったのは                                       京劇みたいな人形劇                                         ああいうのがあるんだ                                          面白そう 

                                                 

非常に緻密なマスゲーム 

・                          

中国の太鼓

これまた緻密なマッス

和太鼓と

違うのだねえ

こういう違いが民族生なのかな。

和太鼓のマッスは躍動的だと思うが。

和太鼓、聞きに行きたくなった。

このセレモニーのきっちりした集団表現と比べて

選手がだらしないように見えるという意見も多いが

好き勝手に歩いているのを見ると

ちょっとほっとっする。

アスリートたちは

緊張の頂点を闘志と勢いに変えて

そこを駆け抜けていく

私の知らないそういう瞬間をこれから迎える人たちが

整然と行進なんかしなくていい。

心を開いて、たるんでいられるものなら

たるんで!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着るもの | トップ | 棕櫚でばったを作る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなマスゲームでしたねーー (ゆすらうめ)
2008-08-09 10:11:09
日本人もイベントやらせると乱れないとこありますね。
でも、あそこまではしませんね。
共産圏だからでしょうね、異様ともみれました。
でも、無事に成功したことは、ホッとしました。
どんな理由であれ、テロは許されませんものね。

見ると意気込みだけはあったのですが、最初は眠っ... (kazuyoo60)
2008-08-09 10:57:12
ドットで絵をですか。こちらのクマドリ、やっぱり中国ですね。
日本勢の行進移行は、とぎれとぎれに見ていました。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-08-09 12:02:27
これ中国のお土産の
箭紙です
みどりさま (遊工房)
2008-08-10 07:31:37
お孫さんの学校はそんなことはないでしょうが
ひところ中学校の中には
入場行進を立派に行わせるために
ばかげた指導が行われ
リズム音痴の子は
本当にひどい目にあったりしました。
だから入場行進が整然とって
好きじゃないのです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事