遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日のKINU洋画会

2013-03-17 18:31:31 | 絵画

Yさんのおかげで参加する気にもなったのだが

12時に武蔵も墓参りも済ませて帰ってきたので

自分で車を運転して行けた

画材はキャリーで玄関までは運べるが

二階に持って上がるのや帰りに降ろすのは手伝って頂いた

ありがとう

お茶碗洗いなどもせず

申し訳なかったがな

体は縛っていかなかったし

だいぶ良くなった気もしたんだが

何となく左腕も使ってしまうようで

終わるころにはくたびれ果ててしまった

買いものもして帰ろうと思ってはいたが

車から乗ったり下りたりがしんどいので

直帰した

今日は

前に描きっぱなしの絵を手直しした

鶏頭

この二点だ

Yさんは

私の絵が描きっぱなし風なのを不思議がり

もっと描きこめば傑作になると思わないのか

とおっしゃいますがな

傑作?

ふむ

Yさんの絵は 確かに傑作°がバンバンあがってきた

展覧会の時 写真撮るからね

しかし アクリル入りの額に入れるって言ってたから

だめだ

写真はちゃんと撮れないな

外したらちゃんととってお見せしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ターミナル駅 | トップ | 邪智暴虐 怜悧狡猾 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品の絵具は何ですか?大きさなどは? (北国)
2013-03-18 14:48:16
会場風景も見たいです。
スミマセンお体の具合が悪いのにいろいろ知りたくて。
北国様 (遊工房)
2013-03-18 15:50:36
この二つの絵は油絵です
大きさは両方6号 小さい絵です
向日葵のほうはPの6号
これらは展覧会に出す絵ではないのです
KINU洋画会の皆が絵を描いているところの写真は
じゃあ
4月に撮ってきますね
展覧会準備の様子も撮りますね

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事